おじま紘平の無知さ

都議のおじま紘平(都民ファーストの会)が無知を曝け出す愚かなツイートを投稿した。

f:id:AphorismColonel:20210520222939p:plain


https://twitter.com/ojimakohei/status/1395223099352653824
おじま紘平(東京都議会議員練馬区
@ojimakohei
遅刻はいけないですが、流会にするほどのことなのか。国会を1日空転させるだけで3億円の税金がムダになるのに、それは良いのか。騒ぐだけ騒いで本質的な議論はしない。
パフォーマンスにこだわりすぎて国益はそっちのけ。野党が全然ダメなのは「そういうところ」だと思います。
https://sankei.com/politics/news/210520/plt2105200004-n1.html
午後0:41 2021年5月20日


中山防衛副大臣が開会時刻に遅刻し流会 野党「論外だ」と強く反発
[2021年5月20日12時18分]
https://www.nikkansports.com/general/news/202105200000358.html
(引用)
しかし定刻を過ぎても中山氏が現れず、与野党は外交防衛委の理事会で流会を決めた。

 


参院外交防衛委員会が流会になったの中山防衛副大臣が遅刻したからである。
流会は与野党が外交防衛委の理事会で決めた。
しかも参院外交防衛委員会の委員長は自民の長峯誠氏である。
それを野党の責任に擦り付けることは愚かである。
そして野党がダメと定型句で侮辱しているが、
国会をちゃんと見ていれば、野党がいかにしっかりと議論に挑み、
政府与党がいかに本質的議論から逃げているかというのは明らかではないか。
パフォーマンスだと?ふざけるな!
国会もろくに見ず、印象操作に直走る。
おじま紘平はさっさと都議会議員を辞めちまえ。