ロシアのウクライナ侵略を自らの権力基盤維持に利用する安倍晋三の愚劣さ

2022年2月24日(木)にロシアがウクライナに侵略を開始した。
国際法違反であり、断じて許すことができない。
ウクライナ侵略を一刻も早く止めさせ、プーチンを権力の座から引きずり下ろし裁く必要がある。

一方日本では、このロシアのウクライナ侵略を自らの権力維持に利用するとんでもない輩が出てきた。
2月27日放送のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に安倍晋三が出演した。
ウクライナ情勢を利用して自説の「核共有」を開陳。全く愚劣極まりない。

そもそも安倍は、2014年のクリミア併合時、欧米に比べ対ロ制裁を軽微なものにとどめた張本人である。
また4島返還を封印し、2島返還にまで譲歩し、さらに経済協力で3000億円もふんだくられた。
そして2019年の日露会談では「ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか」と気持ち悪い発言を行い、プーチンにべったりの姿勢を取った。
このようにプーチンをつけあがらせた安倍の責任は非常に重大である。

安倍は自らの政治的主張の喧伝と権力基盤維持のためだけに、ウクライナ情勢を利用している。
全く言語道断である。今やるべきことは自説の開陳ではなく、反省とお詫びではないのか。
キングメーカーになれず、すっかりネトウヨyoutuberと化した安倍晋三
安倍晋三は即刻、国会議員を辞職するべきだ。